2015年09月20日

この夏のイベントも終わりました。

 

パソコンの不調が長く続きやっと新しくなったウインドウズ10 でも今だ慣れず手こずっています。今も元の画面に戻れず画面を再稼働してスタートしている有様、まだまだ機械慣れには程遠いようです。

気を取り直してこの夏の総括でもしましょう。毎夏の終わりに行っていた恒例 親と子供の工作教室 昨年はケガで中止も今年は再開できました。各家族の喜びの笑顔の数々、私もまたやってみよう の原動力です。

P1080494

 

 

P1080490

 

 

 

P1080491

 

 

 

P1080498

私たちは、組合のイベントでも小学校で工作教室を開いています。のこぎりや差し金などの使い方などを指導しますが、ここではできるだけきれいに仕上がるように機械を使うようにしています。またそれぞれのデザインで作ります。末永く使ってもらえるようしっかりとしたものにお手伝いします。

 

P1080503

 

今年はお客様のレストラン アズールムーンの協力を得て本場インド人の作るカレーにしました。仙石原にある立地なので大涌谷の警戒レベルの影響で客足が少なく 心ばかりの協力でした。

 

 

P1080524

 

今年は雨漏りのトラブルが気になりました。28年前に完成したトップライトのある住宅の修理です。5か所もあるトップライトの1つでした。結果的にはガラスとシーリングの亀裂が原因と判明しましたが、いやいや難儀しました。そのほか小田原市の公共建築の漏水調査もありました。屋上のシート防水の亀裂や劣化 などが主な原因です。内トイ型のデザインはゴミたまりに気がつかず致命的な結果になるようです。

 

P1080516

 

今工事しているアパートの工事現場です。そのほか今年はキッチンやトイレ 浴室などの入れ替えリフォームが目立ちました。特にお店の工事が多く特定の方からの依頼で 実は楽しませていただきました。店舗工事は工期や費用などのストレスが高いのですが、住宅と違い空間のしつらえが新鮮で それがよかったと思います。カラオケ店やクラブ 本格囲炉裏テーブルやワイン棚などいずれ映像でご紹介いたします。

posted by yamada at 07:58| Comment(0) | 日記