2017年01月24日

今年新年からの上棟

一月も もう後半にいたり おめでとうの言葉も 遅れてきた青年 のようで遥かかすんだ記憶の中のようです。私の今年の正月は、元日の家族との温泉旅行のみ。もう二日から現場やデスクワークに没頭するありさまで 息抜く間ガなかったなあ、との思いです。ある意味私にとっては、幸せな?仕事人間なのでしょう。上棟まで間に合うかのストレスとスムーズに引き渡せなかった現場への思いと 様々に交錯していました。

やっと ここにきて気持ちがひと段落 です。お客様も引っ越せたし もう一つは今週末の引っ越しです。すべてが解決したわけではないのですが、心が落ち着きました。ということで現在進行形の現場案内です。

 

P1090250P1090252

 

 

 

 

P1090266P1090265

 

昨年につづき 入母屋造りの住宅です。今回の建物は二年半前に来ていただいた現場見学会でのお客様です。このようなこだわりの和風住宅をご希望していました。若いご夫婦なのに渋い好みだな、特に旦那さんが強いこだわりを持っていました。私にとっては何十年ぶりかの本化粧の入母屋造りです。藤沢の地で我々にとっては遠い現場になりますが、作るのが楽しみな住宅になっています。二月には天然住宅の共同工事も始まります。またいくつかの検討住宅もあり 私にとっては幸せな忙しい年明けとなった気がします。

posted by yamada at 07:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。