2009年08月06日

ゆら イベント情報

 ヨガチラシ8月2

今回は、初めて私の居る事務所の1階フロアーでの催しものについて紹介したいと思います。上記内容の ヨガ イベントです。 一時間半位のレッスンです。写真の先生が、声を掛けながら呼吸法や姿勢の指導を行います。私も その昔外国人に習った事がありますが、 足先から空気を吸い込み頭の先からはき出す また反対に頭から吸い込み足先からはき出すイメージは、今でも覚えています。 吸い込み口は涼しくなりはき出す方は暖かくなる。自分の体をコントロール出来る様な体験は、是非一度皆様も経験してみては?  またその他ブリザーブドフラワーと呼ばれるフラワーアレンジメントの教室も開かれています。赤ちゃんのマッサージ教室等もあるんですよ。    ここ ゆらは、新月伐採の大径木の杉 檜の材を使い左官の漆喰仕上げで構成しているシンプルで気持ちの良い空間をなしています。 炭の埋設効果によりマイナスの電子が集まり抗酸化作用が働きます。そんな環境で心と体を癒しに 是非訪れてください。

 

さて 最近思うところが多々あってなかなか頭の中で整理がつかない状態です。 以前のブログの中に 家造りを始めたいと考えている多くの方が、 何から始めたら良いのか 解らない とか 予算について解らないとか 建物についての本当の事を よくご存じない 等多くの方と接していると 少し違う方向の理解をされていると 思われるのです。

それは、私達や情報源のメデイアにも問題があって 有る意味 混同している 考えが偏っている という結果になっていると思います。 これから少しずつ整理して お話ししていこうと思います。

 

posted by yamada at 10:15| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
現場見学会、お疲れ様でした。

生活者の望む暮らしと、作り手として良いとする住宅のミスマッチ。

勘違い、混同、偏見・・・
“伝える”ことの重要さを痛感します。

啓発活動、必要です。協力しますよ。

Posted by Dr.Katznov at 2009年08月06日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。